折坂悠太インスタライブ(20230714)

 折坂悠太がインスタライブをした。どうやら久しぶりらしかった。

 夜の10時に「あけぼの(2023)」のMVが公開されて、その後でのインスタライブだった。

 「あけぼの(2023)」を初めて聴いたとき、折坂悠太だ……と思った。最初の神秘的な音(あれは山内さんの演奏だろうか)とか。MVもとても素敵だった。人の表情に注目する。そのMVを見たからか、一挙手一投足に注目することについて、ぼんやり考えていた。

 

www.youtube.com

 

 インスタライブでは、MVの話、今やってるツアーの話などをしていた。「らいど」ツアー、全国各地いろんなところでやっていて(例えばお寺とか)、そういう会場に足を運ぶのも良いのかもしれないと思った。

 弾き語りで、「あけぼの」、そして「Moon River」のカバー(インスト)をやってくれた。良い夜。

 途中、自分自身がインスタライブに没頭していたなーと思う。最近、没頭だとか、熱中だとかに興味がある。