23.02.24

 この日も9時すぎくらいに起きた。最近は、この時間に起きることが多い。目はもう少し早い時間から覚めているけど、なかなか布団からでることができない。
 ごはんを食べて、新聞をあと少しで読みおわるくらいまで読んだ。ORGE YOU ASSHOLEの「ペーパークラフト」が頭の中に流れてきたから、アルバム『ペーパークラフト』を聞いた。「ペーパークラフト」は真っ暗でよく音の響く場所で爆音で聴いてみたい感じがする。酔ってたら訳が分からなくなりそう。『homely』、『100年後』、『ペーパークラフト』で3部作となっていて、『ペーパークラフト』の最後の最後で『homely』の冒頭に戻る。「誰もいない」から「明るい部屋」へのループ。かっこいい。この前『100年後』を聴き直したらめっちゃ良かった。『homely』も聴き直そうかな。3部作を通しで聴くのも良いかも。

 昼前に病院へ花粉症の薬をもらいに行く。結構混んでた。奥の席に座る。文學界の3月号を読む。滝口悠生さんの散歩のやつと窓目均さんとの対談んのとこ。対談を読み終わったところで集中力が切れてTwitterを見る。
 薬をもらった後、味噌カツを食べた。思ったより量が多かった。
 家に帰ってから、オンラインでゼミに参加した。今日のテーマは「2022年の総決算」。3時間やった。終わった後絶妙な疲れ具合になっていた。何となく、自分含めて4人以上だったらいいな~と思ってたら丁度4人集まったから良かった。
 夕方からバイト。
 最近、夜のダラダラが加速している。ダラダラだから、減速しているといった方が正しいかもしれない。とにかく、長い時間ダラダラしている。
 スプラトゥーン3のバンカラマッチをやる。ガチホコバトルとガチヤグラ。Sランクの昇格戦に挑めるようになった。この前のシーズンは、昇格戦に何度か挑戦したものの、S+に上がれないまま終わってしまった。今回のシーズンは行けるだろうか……。

open.spotify.com